2024-01-21

今日は生まれて初めて餃子の王将へ行った。大阪王将はatpopの社宅近くにあったから何度か行ったことがある。でも餃子の王将はこれまで行く機会に恵まれてこなかった。

なぜこのタイミングで餃子の王将へ行くことになったのかというと、前日のhanakenくんとの会話がきっかけ。同期と「近くにないチェーン店へ行く」というのを時折やっているらしく、チェーン店開拓をこれまで怠ってきた身としてその取り組みが羨ましかった。チェーン店巡りの話を聞いて自分が一番最初に思い浮かべた店が餃子の王将

ピーナッツくんの動画に町中華回があり、その中の一つで餃子の王将が紹介されていたからだ。その影響でウーバーイーツで注文したことがある。ただその後現地に行くことはなく今に至っていた。

その話をしたら早速行こうと声をかけてくれて仲間うちで行くことに。嬉しいね。渋谷のハチ公口近くにある餃子の王将で昼メシにした。

天津飯を甘酢タレで食べたが、後半味に飽きてきたので次頼むとしたら天津炒飯にするかタレを変えると思う。あと普通のチャーハンも頼んでみたい。これからは雑にメシを食べる時の選択肢として積極的に候補に入れていきたいとおもう。

餃子の王将に限らず、行ったことのない外食チェーン店はかなり多い。特にスカイラークグループはほぼ未開拓だ。

自分一人でのメシとなると極限までクオリティを落とせる。新規の外食チェーン店開拓は自分にとって最もハードルの低い冒険のひとつだと思う。その冒険も自分一人でチェーン店のために数駅移動しようとはみじんも考えないが、友人達との暇つぶしの一つであればアリな選択肢として入ってくる。今の自分のメンタリティとしてはめんどくさい気持ちよりも人間と会話したい欲が勝る。

飲み会の頻度と金遣い、そして肝臓への負担が酷すぎるので人と会話したい時に昼メシ誘うのは増やしたほうがいいのかも。

肝臓で思い出した。健康診断で再検査になってるから早いところ行かないと行けない。一ヶ月以上サボってる。