2024-03-09

新潟市で開催された酒の陣に行ってきた。過去に行ったことなくて今回が初参加。

新潟駅にて脾臓先輩と合流したらまずは腹ごしらえ。東横 新潟駅前店で味噌ラーメン食べてきた。濃厚なスープともちもちな中太麺うますぎ。新潟のラーメンは都内で食べるラーメンと格が違う気がする。

食べ終えたら徒歩で朱鷺メッセへ。中に入ると数十の蔵元がズラッと並んでいて壮観だった。

お猪口を持って片っ端から試飲しまくった。一部人気蔵元は試飲にも長蛇の列ができていたので飲めないところもあったのだが、半数以上の所は飲めたので満足。酔ってどこがよかったかは正直覚えてない。

初めての酒の陣はめちゃ楽しくてよい思い出になった。当初思ってたほどベロベロにはならなくて、年を重ねてセーブすることを覚えたのだろうか...と思うなどした。