2023-02-25

寿司バル 弁慶 神田店にいった。山菜の天ぷらが本当に美味すぎた。ふきのとう、ぜんまい、タラの芽、ずいきが出てきて感動してしまった。季節的にはまだ早いから冷凍のものだと思うんだけど、ふきのとうやタラの芽の天ぷらなんて実家でしか食べないからめちゃくちゃ興奮した。寿司よりも、実家メシ的なものを求めて行ってる節がある。

たまたま近くの席にいた方が機械科出身ということで、制御科出身なんですぅ〜と酔った勢いで挨拶できてよかった。

この日は弁慶に行く前に美容室に行ってて、そこで美容師さんと寿司の話をしたために舌が完全に寿司になってしまい一人でシュッと来てしまった。ただ本来一人飲みはそんなに好きじゃないので、次行くときは誰かと一緒に行きたい。あ、脾臓先輩と一緒に行くぞという話をTwitterでしたので少なくともそこは確定している。

tabelog.com

日本酒が好きで角打ちをしに外出することがあるのだけど、一人飲みが苦手なのは変わらない。店員さんやお客さんに話しかけるわけでもないので、終始スマホをいじってしまいがち。ただうまい酒、うまいメシに出会えた時の喜びが大きくて続いてる。計画を立てて行くというよりはその時の勢いで外に出るため、自分と同じくらい日本酒の量が飲めて当日声かけてもいい人がいると良いのだけど。