2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-07-19

水曜日のカンパネラのライブに初めていった。歌唱も会場の音もよかったし、何よりステージ(?)パフォーマンスが今まで見てきたアーティストと全然違くてすげ〜となった。 アリーナど真ん中、自分の目の前にハシゴを置くスタッフがいてなんだなんだと思った…

2023-07-10

Lramaにリファクタリングのパッチを投げた。以前リファクタイングのPRを投げたときに「もしかしたらこうしたほうがいいかもな〜」とぼんやり思いつつ、結局やらなかった変更だったのでこんなことなら早めに相談しておけばよかったと後悔した。恥ずかしがって…

2023-07-06

Rubyistめぐり vol.3 しおいさんの回に行った。「コミュニティに行き続けるといいことがある」というのをまさに体現されていて、よい環境が行動を変えるってこういうことを言うんだなという大変説得力のある話がお聞きできた。 懇親会でしおいさんが色々な方…

2023-07-05

はじめてfukuoka.rbに参加した。金子さんからパーサの話を聞けるということで滑り込んだ。Universal Parserの話されてるときやべえ全然ついていけねえとなったけども、話す前と比べて0.1mmくらい雰囲気が掴めたのでparse.yリファクタリングチャレンジ挑戦し…