2023-07-06

Rubyistめぐり vol.3 しおいさんの回に行った。「コミュニティに行き続けるといいことがある」というのをまさに体現されていて、よい環境が行動を変えるってこういうことを言うんだなという大変説得力のある話がお聞きできた。

懇親会でしおいさんが色々な方に囲まれていたので話かけられず......RubyKaigiのパーサの発表と鹿児島Ruby会議のスライドめちゃくちゃ参考にさせてもらっていますありがとうございますとどこかのタイミングでちゃんとお伝えしたい。

hey.connpass.com

懇親会中に金子さん、かつよしさんとお話ししていたときに、型システムの話になった。やっべ全然付いていけねえとなるなどした。プログラミングのこと知らなすぎてもっと知りたくなってくる。

tatsu-zine.com

Threads入れてみた。知らね〜やつの呟きが流れてくるのきびし〜。ただアプリとしての感触は断然Blueskyよりいいんだよな。