2024-01-17

先日友人が主催した音楽イベントのことを思い出している。とてもいいイベントだったなあと。

https://x.com/alitaso346/status/1746009850377896239?s=46&t=uzq6je6mp5BkSoOnOt26Ag

このイベントのことは初期段階から構想を教えてもらっていて「こんなイベントを個人でやるのか...凄すぎる...」と楽しみな気持ち半分、異常なまでのバイタリティに畏れを抱く気持ち半分という感じでことの推移を見守っていた。

自分は趣味の一つとしてライブやクラブといった音楽イベントによく行くのだが、彼のコンセプトメイキングは一般的なそれとは違っていてとてもユニーク。それ故にブッキングの大変さはあるだろうなあと思いつつ、当日現地で観てみるとクリエイター同士の化学反応というか普通のコンセプトでは生まれないようなパフォーマンスを垣間見ることができて一参加者としては非常に満足度が高かった。

好きなコンポーザーの一人であるTomgggさんとたくさんお話する機会があったのも嬉しいポイントの一つ。となりにいたharmoeのオタクより食い気味に話しかけてしまったのはちょっと申し訳なかったなと思う気持ちは少しあります......

他にもお久しぶりな人や始めましてな人と音楽の話ができてそれも楽しかったな。

当日会場内に貼るタイムテーブルを印刷するため、コンビニプリントできるファミマまで走ったのが一番のファインプレーだったと思う。ナイス自分。この素晴らしいイベントに、ほんの少しでも力になれていたらいいな。