2024-01-05

雲上メンマが届いた。先日オモコロチャンネルの「付け合わせ下剋上」の動画内で紹介されていた食品のひとつ。

メンマはラーメンの付け合わせで食べることはふつうにあって、そこそこ好きな食材ではあるけど自分で買うほどではないくらいの好きさ加減。ただオモコロメンバーが絶賛していたこと、自分の食生活が破滅していてインスタントラーメンを食べる機会が多過ぎるため、良いメンマはあっても困らないだろうと思い注文した。

早速ラーメンを煮て食べてみた。普段は素のラーメンのみで具材をトッピングする手間をかけることすらしない。そのためメンマが乗ってるだけでもちょっといい料理に見えてくる。改めてテキストにすると自分の食生活レベルが低過ぎて落ち込んでくるな。

実際に食べてみると確かにとても美味しい。大きくて、歯応えもいいかんじ。今回はラーメンに入れて食べただけだったが、そのまま食べるとまた違って感じるのだろうか。ピリ辛だったりするとビールと合いそうでいいのだけど。あとは白米大好きモンスターだから、白米にどのくらい合うのか気になるところ。せっかく二袋買ったのでたくさん消費していきたい。

「白米に合う」「インスタントラーメンにも入れられる」、この2点を満たす食材を探すため色んな人に好きな食べ物を聞いて回ろうと思う。