2023-11-27

昨日から食生活の記録を始めた。「カロミル」というアプリを使っている。

偏った食生活をしていることは自覚しているけども、直視するのが怖くて適当な食生活を続けてきた。齢30になったし現実を見ないといけない。特に腹回りの現実を。痩せ型が自慢だったはずなのに今やダイナマイトボディ予備軍だ。長岡連中のことを笑える立場ではない。

塩分と食物繊維が難しい。塩分は一瞬で基準値を超える。逆に食物繊維は全然取れない。申し訳程度に食物繊維を気にして「一食分の野菜が取れるポトフ」を買ったけど、そいつのせいで塩分がオーバーする羽目になった。

こういうタイミングでnoshを始めるといいんだろうか?適当な人にnoshやってるか聞いてみよう、あわよくばクーポンコードが欲しい。白米に合うおかずがたくさんあるといいなあ。