2024-01-31

角巻わため 2nd Live「わためぇ Night Fever!! in TOKYO GARDEN THEATER」のライブに行ってきた。

ホロライブメンバーのソロライブにいくのは森カリオペ、星街すいせい、兎田ぺこらに続いて4人目。ホロライブ好きの友人に誘ってもらった、ありがたい。

直近リリースされたアルバムは数週聞いてきたが、コールまで完璧とはいえないとはいえないくらいの予習度。

感想としてはすごい楽しかった。アルバムの曲が割とどれも刺さっていたので、生バンド演奏付きで聴けたのが嬉しい。特にケンモチヒデフミさんのWataMeister良すぎ。角巻わためさんってラップ曲多いんだね。

アルバム聴いたときはそうでも無かったけど、ライブできいたらめっちゃいいじゃんとなった曲もいくつかあったのでセトリ見直したい。これがライブにいく醍醐味まである。好きな曲が増えるの嬉しいね。

最近ライブに行くときはペンライトを持たずに基本素手にしており、今回もそうした。荷物とか気にしなくていいのが気楽。高輝度ペンライトやケミカルライトがレギュレーションで禁止されていて、UOもだめなんだと思った記憶がある。グッズなしの素手でいくと、タオル曲で一緒にやれないのが少し悲しい。あとグッズにサングラスあるのいいね、浮かれ気分になれて。

月末にはミドグラとanoちゃんのライブがあるので、ボルテージあげてくぞ。