2023-06-17

朝7時に起きてから友人に声かけて一緒にカフェに朝飯食べにいった。天気いい日に早起きできただけで気分いいのに、人と話すと脳が回転し始める感じがあってよい。1人だとついYouTubeみてだらっとしちゃうからね。

午前中に洗濯機を回して、その間に当分は読まないであろう技術書の整理。適当なダンボールに突っ込んで実家に送りつけた。部屋が広ければ本棚買ってそこにおいておけばよいのだけど、うさぎ小屋のような狭さの自宅ではそうはいかない。軽く掃除して、買ったまま放っておいたタイルカーペットを敷くなどした。これでソファ以外にも座る場所が増えて嬉しい。ただフローリングより掃除が面倒くさそうだけど。

午後は第二回アイドルマスタークイズ大会。カラオケ館のリッチルーム?的なやつ初めて使ったけど、スクリーンが大きくていいですね。それにしても僕はアイドルマスター力が低すぎて中々勝てない。

TokyuRuby会議14、7月29日か。まだ行くと決まったわけではないけど、イノタクさんが30日にフジロック出演するからできたらその週の休日はフジロックにいきたい気持ちがあるんだよなあ。どうしよう。