2023-04-22

osaさんに誘ってもらい大宮けんぽグラウンドで野球した。これまでバッティングセンターに行ったり、多摩川の河川敷で球遊びしたことはあったけど本格的なグラウンドを使って野球するのはここ数年でハマってからは初めて。キャッチボール部の面々と「はじめまして〜」と挨拶しながら混ぜてもらった。自分同様に未経験者の方が多くてほんわかと参加しやすい雰囲気。

ノックをしたり、ティーバッティングしたりであっという間に2時間が過ぎた。投手が投げるふんわりとした球に全く当たらなくて、トスしてもらってやっと当たるという散々な結果だったので悔しかった。次やるときまでにもっと練習してこなければ。

野球の練習もよかったのだけど、その後の温泉と焼肉の組み合わせが本当に最高だった。最も有意義な休日の過ごし方だった。ノックで全力疾走した影響か翌日は全身筋肉痛で使い物にならなかったけど、心地よい疲れだったので悔いは無し。ぜひまたやりたい。