2024-01-08

ここ最近夢見の調子がいい。

2023年の後半から夢を見るペースがグッと下がってしまいどうしたものかと思い悩んでいた。そんなある日同僚から「この動画がいいんですよ」とおすすめされたのが呪物コレクターのルームツアー動画。

https://youtu.be/yaEUdbEPrNk?si=q1wU3YSeadhnLpxk

前述の同僚は元々オカルト系の夢見に長けており、なるほどこういった動画を見ることで研ぎ澄ませているのかと感心した。

自分も紹介された翌日に早速ルームツアー動画を見てみた。恐怖感は全く無く、呪物を紹介してくれる田中氏の解説が非常に面白いのでずっと眺めていられる。閲覧の甲斐あってかそれ以降夢見のペースが元に戻ってきた。ただオカルト系の夢が増えたかと言われるとそうでもない。

夢日記を付け始めたのは夢の中で自身の動きをコントロールできる明晰夢を見ることが目的なのだが、現時点では明晰夢は全くできていない。習得方法に心当たりのある方はご教示ください。

数年前から夢日記に関するLINEオープンチャットも開設している。

オープンチャット「夢日記https://line.me/ti/g2/VMwtJMqGT5lmbpI_rWCoDPMsg5iVC1kj21Fu2A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

数週間前から自分の投稿した夢日記にリアクションしてくれる「あ」なる人物がいる。誰なのか全く心当たりがない。欲を言えば自分以外にもっと投稿してくれる人がいてくれたらいいなと思う。