2023-01-31

今日も早起きできなかった。今日こそは12時前にベッドに入って寝るぞ。

例年より花粉の量が多いらしいというニュースを見た。自分も2週間前あたりから花粉の気配を感じて薬を処方してもらっていた。毎日ちょっとずつ薬を飲んでいるのだが、今のところはそこまで酷い症状は出ていない。表に出てる症状だと目の痒みがちょっと厄介だなというくらい。

カジュアル面談というやつをやる機会が増えている。基本的に「ちょっと話を聞きたい」ということで応募してくれてる方が多いので、相手の質問にできる限り答えて情報を公開することを心掛けている。時間が余ったら自分の方からいくつか質問するが、時間配分的には多くない。1時間というのは話していたらすぐに過ぎてしまうね。

先日自己開示苦手マン同士でサシ飲みをした。人が多いと他の人に話を振って乗り切ろうとする癖があるので、その手癖に逃げないように。今までは3人くらいの飲みの場が一番好きだなと思っていたけどサシもいいものだったので機会を増やしていきたい。