2023-03-05

『電音部エリアミーティング ハラジュク』に参加した。ライブとDJが混在するスタイルのイベント。昼の部は席がとても良くて4列目、しかも1、2列目が客を入れてなかったので実質2列目状態。演者さんと距離が近いとお顔がしっかり見えてうれし〜。後はMoe Shopさんの曲は前から大好きだったので、DJ見れてブチあがった〜。本人見たのいつぶりだろう、暴カワ以来か?ただ前・左右の客がバイブス低くて、指定席だとその辺がね...エリアミーティングは全部クラブでやってくれ。

夜の部は昼の時より後ろの席だったけど十分な位置。YunomiさんのDJめちゃくちゃ久しぶりに見たけど(5年以上前にageHaで見たのが最後かな)、本当に圧巻。終始圧倒されてた、バケモ〜ン。DJもそうだし、ライティングとか雰囲気の演出が素晴らしく感じた。もしかしたら僕がピカピカ光もの好きなだけかも。いやあ、レーザー好きやねん。夜の部は昼の部と比べると文脈を持った内容で、ハラジュクの展開を前に進めるものだった。後半からはかなり重厚な雰囲気だったけど、しっかり作り込まれていてよかった。Yunomiさんの新曲もよかったね。初見だとディエットのやつの方が好き。

あとはレーザーだったり、DJ卓の前に貼る布だったり、ああいう感じにすればいいのか〜という学びがあった。直近でパーティーを主催する予定があるので。照明周りは箱と調整中だからまだなんともだけど、据え置きのやつで物足りなかったら機材レンタル〜オペレーションまでやる業者探してみたいという欲求が湧いてきてる。50万くらいでなんとかならんかなあ。ただ照明追加すると電源周りで調整しないといけないこと増えるし、やめといた方が楽なんだよな...

https://denonbu.jp/event/hrjkmtg/