2023-02-10

ytomiくん、元家さんと上海小吃に飲みに行った。上海蟹食べたの初めてかも。身で食べる部分はそんなに多くなくてむしろソースを楽しんでた。揚げパンが美味しくて、いろんなソースにつけて食べれて便利。

千年女優のセル画が飾ってあってそのことについて話していたら(僕はそのアニメ映画を知らなかったのでふんふんと聞いていただけなのだけど)、店員さんが「監督の今敏さんが常連だった。ヒロインは私をモデルにしてて、目元のホクロが同じだろう」という話をしてくれた。今敏さんがよく頼んでいたという蒸しパンと長芋のソースついてるやつ(料理名わからん)も注文してみた。

隣のテーブルでは羽振りの良さそうなおっちゃんが「今日は面白い子達を連れてきたよ、サッカーの日本代表なんだ」つって店員さんと話しててマジかよってなった。サッカー選手全く知らないので本当かどうか知らんけど。太ももの太さが常人ではなかったので、確かに一般人ではなさそうだなとは思ったけども。

tabelog.com